本日連続4日目活動。

皆様お疲れ様です。
皆疲れているでしょうに、
笑顔で集まっての活動です。

今日は、
どんど焼きと、いばらき未来基金フェスタの後片付け。

まずは、
達磨ストーブを焚いて、
皆でそれを囲い、
イベントの反省など談笑。

各自車に積んだ荷物を通常の場所へ戻し、
蔵や、外倉庫の整理をしたり。
まぁのんびりめに活動。

で、お昼!
今日は私が 鍋を持参。
中には、出汁スープとお肉や野菜を詰めたもの
(煮込めばOK!な状態)
で、釜でご飯炊けばさらにOKじゃない?と
早々にご飯準備。

スマイル担当Yさんから
「お天気良いから外で食べるぅ~?」の一声で、
そーだそーだ外で食べよう!となり・・・(笑)
通常活動でした!(イベント片付け)
通常活動でした!(イベント片付け)
机と椅子を外に持ち出し、
急遽 お外でランチタイム~っ

ご飯はもちろん。お釜で。
(T河さんが手馴れた様子で焚いてくれました~っ)
通常活動でした!(イベント片付け)

外で皆でお昼ご飯!!
たわいのない話をしたりして・・
のんびり和やかタイムです。
通常活動でした!(イベント片付け)

K利さんが後から参加で、
ちょうど到着したとき、
鍋にお釜のご飯を足して、
おじやができたところでした!!
通常活動でした!(イベント片付け)


午後はゆるっと。
女性陣は、室内で片付けして、
今後の活動の流れなど確認したり。
K利さんとK越さんは
二人で、出してあった古竹を丸のこで切りまくり薪作り。
通常活動でした!(イベント片付け)

その後、
皆でお茶して、のんびりして、
今日は早めに終わりました!(といっても16時近かったですけどね)

次回の活動は25日(金)です。
午前中、
ちょっと小田地区を歩いてみようと思います。
(お天気がよければ・・・ですけど)
午後は2階の掃除&修復に戻ります)

さっ
また地道に活動を続けましょう! .

同じカテゴリー(古民家再生)の記事画像
今年通常活動初日でした!
いばらき未来基金について
あけましておめでとうございます!
今年最後の活動日でした!
本日の通常活動は。。。
2階の土砂との戦いは続く・・・
同じカテゴリー(古民家再生)の記事
 今年通常活動初日でした! (2013-01-11 23:54)
 いばらき未来基金について (2013-01-08 14:53)
 あけましておめでとうございます! (2013-01-01 18:34)
 今年最後の活動日でした! (2012-12-24 22:01)
 本日の通常活動は。。。 (2012-12-21 22:26)
 2階の土砂との戦いは続く・・・ (2012-12-17 22:27)
Posted by hananoki at 08:24│Comments(0)古民家再生
コメントフォーム
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。