昨日から、延期となりました、
チェーンソーアート鑑賞&天体観測会、
無事終了しました!!

初のイベント延期でしたが、
どーーんぴしゃ。
今日は、超晴れ。とっても暖かかった!!
ので、イベントには最適な日でした
チェーンソーアート鑑賞&天体観測会無事終了!!
チェーンソーアート鑑賞&天体観測会無事終了!!
チェーンソーアート鑑賞&天体観測会無事終了!!
会場には、
チェーンソーの作品も展示されて、
どれもこれも、すばらしいものなので、
・・・これ、この作品展だけでも一つのイベントとして良いかも。
という迫力の作品たちでした。

チェーンソーアート鑑賞&天体観測会無事終了!!
チェーンソーアート鑑賞&天体観測会無事終了!!
そして・・・
丸太を運び込み、
チェーンソーアートの開始です。
飛び散る木片。
チェーンソーの爆音。
いやはや・・・迫力のショーです。
チェーンソーアート鑑賞&天体観測会無事終了!!

特に会長さんが作ってくださっているのは、
大人が一人で抱えることができないくらいの
特大、太さの丸太です。
それが、あっという間に
切り出されていく・・・。
ものすごいです。

小さい梟ちゃんを作っていらっしゃる方も。
これは、これでとってもかわいいんです。
チェーンソーアート鑑賞&天体観測会無事終了!!
会場は木のとっってもいい香りが充満です。

華のダンディーズが、
じぃぃぃぃぃぃーーーーっと見入っておりました( ´艸`)。
「俺もあれ、できるようになるでよ」・・・とのこと。
なってください。(笑)

さて、
会場には沢山の子供達もおりまして。
広い敷地を走り回ったりしておりましたが、
華の料理人のワークショップ、
”ケーキのデコレーション”やる人~?な声に
皆すっ飛んできました( ´艸`)。
4人一組で、一つのケーキを飾り付けしました。
チェーンソーアート鑑賞&天体観測会無事終了!!
チェーンソーアート鑑賞&天体観測会無事終了!!
チェーンソーアート鑑賞&天体観測会無事終了!!
チェーンソーアート鑑賞&天体観測会無事終了!!
みんな思い思いにデコレーションし
完成したところで、
皆で頂きました!!
チェーンソーアート鑑賞&天体観測会無事終了!!
チェーンソーアート鑑賞&天体観測会無事終了!!

さらに会場では、
アロマ入りキャンドル作り体験も~。
とっっても良い香りが座敷に広がりました~っ
チェーンソーアート鑑賞&天体観測会無事終了!!

本当はさらに体験教室もスタンバイしていましたが、
みんな、ケーキとキャンドルを楽しみ、
さらに、おやつタイムで、
美味しいぃ~っっっ!フランクフルトと、
棒パンが出現したので、
チェーンソーアート鑑賞&天体観測会無事終了!!
チェーンソーアート鑑賞&天体観測会無事終了!!
もうそれで満腹状態( ´艸`)
・・・すみません・・・
写真撮る前に、思わず食べてしまいました=´、`=)ゞ
超リッチなフランクフルトでした。
&棒パンは、
夏のイベントでも大好評だったのですが、
本当に美味しい~。
思わず食べてしまいました。

そして、もう天体観測できるぞ~な時間になっちゃったので、
他の体験教室は、またの機会に。(笑)

さー、天体観測の先生がいらっしゃって、
天体望遠鏡のスタンバイをしてくださいました。
チェーンソーアート鑑賞&天体観測会無事終了!!
まずは、月を見てみましょう~と。
皆行列して、観測です。

チェーンソーアート鑑賞&天体観測会無事終了!!
チェーンソーアート鑑賞&天体観測会無事終了!!
暗くなっていくにつれて、
月の見え方が、どんどん美しくなり!!
大人が思わず歓声を上げるような、
そんな姿を観測することができました!!
先生のリードのもと、
ジュピター(とその周りを回っている惑星4つ!)が
はっきりと見えまして。
ジュピター(木星)は、縞模様まで見えました!!

さらにいくつも星団や、
星雲、他の星(オレンジと青の星、重星)なんかも次々
見せていただきました!!!
すごい!!
しかも私はファインダー(という名前なのかしら?覗き込むところ)を
覗き込んだら、
目的の星はもちろん、
流れ星まで見ちゃったですΣ(・ω・ノ)ノ!!!
なんという幸運。

ヒャーーーーーっ。
あー月もかなりの美しさ!
あんな月は見たことない!
写真に残せないのが残念無念!!
でも会場にいた子供達も大人も
本当にものすごい喜んで楽しんでいたので、
またやります。
というか、定期的にやりましょう。
望遠鏡がものすごい活躍することになります。
(ご寄付頂いたY原さん、ありがとうございました!)

で、そろそろ・・・と豚汁配布!!
お釜炊きご飯も!
古民家内でわいわいいただきます。
(途中、天体観測もやりつつ。)
チェーンソーアート鑑賞&天体観測会無事終了!!
チェーンソーアート鑑賞&天体観測会無事終了!!

・・・完全に暗くなったころ、
現れました・・・異星人。
チェーンソーアート鑑賞&天体観測会無事終了!!
チェーンソーアート鑑賞&天体観測会無事終了!!
子供達、
めちゃめちゃ大喜び!!
吸い寄せられるように、周りにくっついてました。(笑)
光る異星人&ピンククマ。
またも楽しませて頂きました!!!
(次回出現は、忘年会?笑)

さらに天体観測を楽しみ、
いやはや、
私も天体観測、こんなに楽しいとは思いませんでした~
びっくりです。
小田って、天体観測にもめっちゃ良い場所ですね。

さらに、
皆そろそろ本当に寒くなってきたので、
(ホカロンも配布したのですが、
そう寒くないので、
だるまストーブを焚きませんでした!)
古民家の中で、
豚汁食べ会です。
チェーンソーアート鑑賞&天体観測会無事終了!!
チェーンソーアート鑑賞&天体観測会無事終了!!
賑やかな団欒でした~っ

本日ご協力頂きました、
つくばチェーンソーアート倶楽部の皆さん、
ありがとうございました!!!!
会長さんが今だかつて一番大きな作品です。
というとっても大きな梟の作品、

小さい檜のとっても薫り高い梟ちゃん
(写真撮るのを忘れてしまいました!!
抱えていると至福の香りです・・・)
さらに、
開始20分ほどで、
作ってしまった椅子

これも2脚、
ご寄付で頂いてしまいました!!!
大切に、大切に、華で活躍していただきます!!
ありがとうございました!!!

&本日参加してくださったお客様、
ありがとうございました!
ご寄付頂いたお客様、重ねてありがとうございました!!

朝10時前から準備を頑張ってくれた華のメンバーたち、
本当にお疲れ様です!!
・・・といいつつ明日もあるんですがね。(苦笑)

今日も沢山の笑顔が見れました!!
良い一日、
素敵なイベントでした!!!

.

同じカテゴリー(イベント)の記事画像
無事いばらき未来基金フェスタ終了しました!
どんど焼き無事終了!
華の幹サロン
第1回小田塾開催
イベント告知(12月のイベントです)
秋祭り無事終了しました!!!
同じカテゴリー(イベント)の記事
 無事いばらき未来基金フェスタ終了しました! (2013-01-20 23:16)
 どんど焼き無事終了! (2013-01-19 22:27)
 welcome to "Hana no Ki" (2013-01-07 10:21)
 1月のイベント紹介 (2012-12-29 08:50)
 明日(16日)に延期します!!! (2012-12-15 07:01)
 15日チェーンソーアート鑑賞&天体観測会について! (2012-12-13 11:48)
Posted by hananoki at 21:28│Comments(0)イベント
コメントフォーム
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。