2012年12月10日

通常活動 2階で奮闘

本日通常活動でした!

先週金曜は、
都合が悪い人が多くて自由活動でした(笑)

本日は、メンツもいっぱい。
総勢9名。
今日はまた2階の続きです。
通常活動 2階で奮闘
通常活動 2階で奮闘
・・・やることになるとは思っていたけど
2階の梁に登って、
上部の梁の掃除。
アスレチックみたいで楽しいんですけどね。
・・・一応
貧乏神はいらっしゃらなかったv( ̄∇ ̄)v。

また、今日は2階の奥に位置する場所
(1階でいう釣り天井の屋根裏になりますね)
の梁も、渡っていって、掃除してみました。
一番奥まで行こうと思えば行けるけど、
・・・・・とりあえず、手前部分だけで。
やめときました( -д-)ノ。

というわけで今日は、
梁に妙な格好でかじりついたり、
またがったり、はたまたぶら下がったり・・・の
全身隈なく真っ黒コース。
下で、サポートしてくれた面々も、
真っ黒・・・・。

途中で、下から上がってくる謎の煙。
・・土ぼこりと煙の2重苦だぞ(*`Д')!!と
下に下りてみたら、
土間で、普通にだるまストーブを
(煙突なしで)焚いていた・・・(; ̄Д ̄)

何をしてるのかと思えば、
差し入れの牡蠣を
蒸して食べようと準備してたよう。
通常活動 2階で奮闘
だるまストーブ上の釜の中に、
牡蠣がいっぱい~っ

通常活動 2階で奮闘
湯気の向こうに牡蠣(゚∀゚)アヒャヒャ。

お昼、牡蠣に群がる華のメンツ。
通常活動 2階で奮闘

とーーっても 美味しゅうございました
K谷さん、美味しい牡蠣をありがとうございました!
K山さん、O和田さん、
ご丁寧に牡蠣の殻を開けて食べやすいようにしてくださって
ありがとうございました!!
レディースは、
ひたすら食べるだけだったんじゃ???

まぁ、とりあえず、
美味しい思いをしたので、午後もがんばりました!
煙があまりにひどいので、
O和田さんが、(蔵にK利さんが用意した材料はあったので)
煙突をつけてくださいまして。
(一部部品がないので仮設置ですが)
通常活動 2階で奮闘
土間に快適な暖かさが、確保できるように!
なりそう!(驚)

しかも、
驚きの2階に手洗い場が登場Σ(=゚ω゚=;)。
2階で、蛇口をひねると、
水が出る!!!!
排水もされる!!!
びっくり!!!!
(2階の掃除では、
雑巾があっという間に真っ黒になってしまうので、
一々下に下りて洗うの大変だろ。
と、K利さんが、作ってくれました!!!)

&着々と若き棟梁が、
2階の床を修復・・・・。
通常活動 2階で奮闘
すごい。
本気で2階を使う日が見えてきました。

今日も顔面全身真っ黒で掃除していたら、
出てきたもの・・・
通常活動 2階で奮闘
通常活動 2階で奮闘
屋根裏の梁の上にあったのかな?
この家を作った大工さんの名前かな?
というのが書いてあります。

なんか、いいですねぇ。

.

同じカテゴリー(古民家再生)の記事画像
通常活動でした!(イベント片付け)
今年通常活動初日でした!
いばらき未来基金について
あけましておめでとうございます!
今年最後の活動日でした!
本日の通常活動は。。。
同じカテゴリー(古民家再生)の記事
 通常活動でした!(イベント片付け) (2013-01-21 08:24)
 今年通常活動初日でした! (2013-01-11 23:54)
 いばらき未来基金について (2013-01-08 14:53)
 あけましておめでとうございます! (2013-01-01 18:34)
 今年最後の活動日でした! (2012-12-24 22:01)
 本日の通常活動は。。。 (2012-12-21 22:26)
Posted by hananoki at 21:00│Comments(0)古民家再生
コメントフォーム
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。