今日も通常活動で、
秋祭りの準備が進みました!

今日はにぎやか、
えーと、
男性陣3名、ダンディーズですねっ
女性陣が、9名の、
さらにお客様が、5名いらっしゃって、
とってもにぎやかでした~っ
筑波山麓秋祭りの準備進んでいます!

お客様・・・といっても、
秋祭りで協力してくださる地元の農家さん!
ブルーベリー屋さんに、
トマト屋さんのおいしいジャムやソースが
(と、筑波山麓のお米や農作物も!)
秋祭りに並ぶことになりました!

秋祭り華の幹雑貨市に並ぶ・・といえば、
陶器の作品も届きました!
筑波山麓秋祭りの準備進んでいます!
とっても優しいデザインの、
超素敵な陶器たち・・・
(なのに超お手ごろ価格!っ(´0ノ`*)!
・・・祭り最後まで在庫が持つか心配・・・)

華の幹の玄関のステンドグラス、
皆さんのお目に留まるかと思いますが、
その作品を作った、
工房"オクノシオ”の
ステンドグラス作品も沢山~
筑波山麓秋祭りの準備進んでいます!
筑波山麓秋祭りの準備進んでいます!
筑波山麓秋祭りの準備進んでいます!

デザインのトンボ玉ヘアゴムや
ビーズ作品、
天然石作品
(めがね留め←ネックレス兼用、インテリア小物、
ストラップ、など)
筑波山麓秋祭りの準備進んでいます!
(一部ですが・・・)

こんなものも販売します・・・
天然石(アメジスト、水晶の原石クラスター)です。
地元小田山は、水晶が採れた山。
こういうのもいいんじゃないの。ということで( ´艸`)。
筑波山麓秋祭りの準備進んでいます!
(注。現在小田山では水晶を採ることはしていないので、
写真の原石は小田産ではありません)

今日は、いろいろ作業も進めました。
まず。
ステージ。
筑波山麓秋祭りの準備進んでいます!
O和田さん方のお陰で、
着々と、
きれいに平らなステージができていきます~(ノ゚ο゚)ノ
筑波山麓秋祭りの準備進んでいます!
すごいっ!
これなら踊れる!歌えるぅ~!?
すごぉーーーーーーいΣ(=°ω°=;ノ)ノ。

で、雑貨市の準備をして蔵をいじくっていたら
出てきたイーゼル。
前回、使おうとしたら、
下の棚板がないので、
使えなかった・・・・。
ので、ダンディーズT河さんにこそっと
お願いしてみた・・・・ら、
数分後には・・・
筑波山麓秋祭りの準備進んでいます!
木の雨戸の残骸から取った木材と、
・・・・先日の引っこ抜かれた根っこ!!
を使って、見事に復活(ノ゚ο゚)ノ!
私は、
「高さを調整できる機能はもう諦めるので、
下の棚板は打ち付けちゃっていいです」と言ったのに、
ちゃーーーーーーんと、
棚板の場所を変えられるように
うまいこと絶妙に根っこをピースにして、
作られていました!!!
筑波山麓秋祭りの準備進んでいます!
・・・根っこ。大活躍。おそるべし。

今日は、あとは、
3日の平沢のイベントに出張するための準備や・・
筑波山麓秋祭りの準備進んでいます!

蔵の中のものガレッジセールのための準備・・・
筑波山麓秋祭りの準備進んでいます!

北側の雨戸の修理(戸車付け)
筑波山麓秋祭りの準備進んでいます!

大量陶器作品の値段つけ・・・
筑波山麓秋祭りの準備進んでいます!

ブース作りのあれこれに、
駐車場の整備。(By K山さん)
外倉庫の整理・・・などなど、
沢山のお仕事がありました。
皆さんお疲れ様でした!!!

今日はお昼に、
地元つくばのブルーベリー農場の方からの差し入れ、
ブルーベリーソースをかけたヨーグルトを頂きました。
(ゆうこりんさん ヨーグルトありがとうございました!)

&!!!
今日は、10日に華の幹プチコンサートで
その音色をご披露していただく
お琴の演奏者さん方が、来てくださって、
リハーサルをしてくださいました。
美しき歌声も響き・・・
なんだか高尚なBGMの中、
作業が出来て、お得な感じでした
筑波山麓秋祭りの準備進んでいます!
本番が楽しみです!!!
衣装は何やら、袴とか??
当日は、
能面が飾られるこの部屋にて、
その素敵な音色をご披露いただきます!!
11月10日、お琴の演奏会です!!!
どうぞ、お楽しみに!!
(入場無料です)

さぁ!
あと少し!
11月3日から筑波山麓秋祭りです!


次回の活動は11月1日(木)です。
直前準備です。
来られる方は、ぜひご協力お願いします!
.

同じカテゴリー(古民家再生)の記事画像
通常活動でした!(イベント片付け)
今年通常活動初日でした!
いばらき未来基金について
あけましておめでとうございます!
今年最後の活動日でした!
本日の通常活動は。。。
同じカテゴリー(古民家再生)の記事
 通常活動でした!(イベント片付け) (2013-01-21 08:24)
 今年通常活動初日でした! (2013-01-11 23:54)
 いばらき未来基金について (2013-01-08 14:53)
 あけましておめでとうございます! (2013-01-01 18:34)
 今年最後の活動日でした! (2012-12-24 22:01)
 本日の通常活動は。。。 (2012-12-21 22:26)
Posted by hananoki at 20:57│Comments(0)古民家再生
コメントフォーム
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。