本日、
あいにくなお天気でしたが、
本番中は雨に当たられずに、
無事終了しました~


・・・朝到着したら、
(二日前は生えてなかったのに)
彼岸花が咲いていました。
NHK公開生放送終了しました!
ナイスタイミング

あれ?と思ったら、
見慣れない警備員さんたちが・・・
NHK公開生放送終了しました!
??どなた??
どこから来たの??お客さん??
・・・・と思ったら、
NHKさんが手配された
(華の幹古民家の前の通りに、
見物人の車などを停めて渋滞とかにならないように、
警備してくれる)
警備員さんたちでした。
・・・すごいなぁ。
(おかげさまで、
華の幹の前の通りが渋滞することはありませんでした)

朝から、
能面師荒さんが、
今年の筑波山麓秋祭り(11月3日~11日)のときの、
”能面展”(11月8日~11日開催)のプレイベントとして、
今日は座敷に6面の能面を展示してくださいました。
NHK公開生放送終了しました!
能面は、
どれもすっばらしく、
でもこれは写真ではなかなか伝えられません!
NHK公開生放送終了しました!
(能面が展示されることで)一気に部屋の格が上がります・・・。
生放送後でしたが、三味線もお聞かせくださいました!

NHK水戸放送の森アナウンサーも、
展示をみてくださいましたっ
NHK公開生放送終了しました!

華の幹のボランティアスタッフの皆さんも、
朝からお手伝いしてくだいまして、
去年の筑波山麓秋祭りのときに、
大好評で、毎日売り切れだった”おこわ”や、
お団子類の販売準備をしてくれました。
NHK公開生放送終了しました!

カフェぽえむも、
暖かい飲み物や、
すいとん汁の準備に追われてました。

一方NHKスタジオカーが到着、
現場の準備が始まりました。
手馴れた感じで、
ぱーっと準備がされていきます。
(すごぉーい(ノ゚ο゚)ノ)
そして、打ち合わせ少々の後、
NHK公開生放送終了しました!
リハーサル。
少々調整をしまして・・・・・

で、本番。

NHKのスタッフの方が、
上手く盛り上げてくださって、
なんだか、良い雰囲気で、
とっても楽しくできました。
NHK公開生放送終了しました!
NHK公開生放送終了しました!
お客さんの拍手や笑い声が聞こえて、
小田地区の素敵な雰囲気も伝わったかと思います。

地元のおじさま方が
とっても美人でいらっしゃる森アナウンサーさんに
サインをもらうため行列していました・・・・( ´艸`)
NHK公開生放送終了しました!
会場に来られた方には、
NHKから、記念品などの配布もあったのですが、
その中に入っていたストラップにも
サインをもらっている方、
ナーント!ご自身のTシャツの背中に
サインをもらっている方もいましたよ(  ゚ ▽ ゚ ;)!!
ものすごい人気です(笑!)
わー。すごい方に会ってたんですねぇ。


・・・ととにかく、無事終了しまして。

私たちのような地元の地味ぃな活動に、
NHKさんがよくも気がついてくださったもんだと思います。
とても良い経験でした。
ありがとうございました!!!

さ。
また、今度は、筑波山麓秋祭り2012に向けて、
地道にお掃除&修復&イベント企画手配を
頑張りたいと思います!!!

華の幹では、
老若男女問わず、
いつもで一緒に遊んで活動してくれるお仲間募集中でーす!
(現在のメンバーは、
下は子供から、上は80代まで!!)
気軽に遊びに来てくださいね。

*現時点では、
通常活動は平日月曜日、金曜日です。
あとは、イベントでの場所貸しで、
古民家を開放しています。

同じカテゴリー(イベント)の記事画像
無事いばらき未来基金フェスタ終了しました!
どんど焼き無事終了!
チェーンソーアート鑑賞&天体観測会無事終了!!
華の幹サロン
第1回小田塾開催
イベント告知(12月のイベントです)
同じカテゴリー(イベント)の記事
 無事いばらき未来基金フェスタ終了しました! (2013-01-20 23:16)
 どんど焼き無事終了! (2013-01-19 22:27)
 welcome to "Hana no Ki" (2013-01-07 10:21)
 1月のイベント紹介 (2012-12-29 08:50)
 チェーンソーアート鑑賞&天体観測会無事終了!! (2012-12-16 21:28)
 明日(16日)に延期します!!! (2012-12-15 07:01)
Posted by hananoki at 19:53│Comments(0)イベント
コメントフォーム
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。