10月3日(水)
お昼12時30分~55分、
NHK第一、FM放送です。

”ラジオイベントカー、80ちゃん号”
(イベントスタジオカー)が、
華の幹敷地内に特設ステージを開きます。
敷地内に、
お客様を入れての、
公開生放送です。
(お客さんの声や、拍手、ざわめきなども、
ラジオに流れるそうです)

このラジオ番組の狙いは、
”出演者の”ふるさとへの思い”などを伺い、
地域の皆さんの『やる気』『元気』『本気』を
全国に伝えます”とのこと。(By NHK)
1週間、”茨城”を特集されるとのことで、
前日の水戸につづき、
私たちつくば市小田のPRをすることになりました。

んまー
よく華の幹を見つけてくださったもんだと思いますが、
(北条の竜巻関係からかしら?と思ったら、
そうではなくて、
この茨城の旅の裏テーマは、”音”だそうで、
華の幹で、しょっちゅう開催している、
ヒーリング音楽の、
”クリスタルボウル”がきっかけとのこと。)
せっかくお声賭け頂いたので、
精一杯?頑張ろうと思います。(・・・なにを?)

当日は、同じく小田で活動されていて、
私達華の幹より、
全然長いこと小田のために汗を流し、
宝篋山を全国的に知らしめるまでになった
NPO小田地域振興協議会のT郷さんに、
つくば市、小田地区についてお話頂きますし、
筑波山麓秋祭りの代表の、
I坂先生にも、
筑波山麓秋祭り(全体)のPRをしていただきます。
また、
華の幹とこれからいろいろと提携して頂く予定でもある、
北条のNPOりんりんプロジェクトの代表、A野さんにも
ご自身のイベントのPRをしていただきます。

華の幹ももちろん、
自分達の活動の紹介と共に、
クリスタルボウルの音色を、
ラジオを通して全国へお届けすることになります!
短い時間ですが、
クリスタルボウルの音色で、
沢山の方々がすこしでも癒されればいいなと思います!

また、当日は、
華の幹の敷地は行ってすぐの場所に、
ステージカーが設置され、
母屋と道路の間の敷地に、
イスをご用意し、お客様に座っていただく予定です。
また、この日(10月3日)は、
臨時に古民家カフェぽえむも開店しますので、
座敷で飲み物を飲みながら、
ステージを眺めることも可能です。
もちろん、公開生放送は、入場無料です!!


会場の開放時間、駐車場情報など、
また詳細決まり次第、このブログで告知していきます。
また地元小田地区は、
地元区長さん方のご協力を得て、
小田地区全ての家に
回覧でお知らせをお渡しします。
どうぞよろしくお願い致します。

同じカテゴリー(イベント)の記事画像
無事いばらき未来基金フェスタ終了しました!
どんど焼き無事終了!
チェーンソーアート鑑賞&天体観測会無事終了!!
華の幹サロン
第1回小田塾開催
イベント告知(12月のイベントです)
同じカテゴリー(イベント)の記事
 無事いばらき未来基金フェスタ終了しました! (2013-01-20 23:16)
 どんど焼き無事終了! (2013-01-19 22:27)
 welcome to "Hana no Ki" (2013-01-07 10:21)
 1月のイベント紹介 (2012-12-29 08:50)
 チェーンソーアート鑑賞&天体観測会無事終了!! (2012-12-16 21:28)
 明日(16日)に延期します!!! (2012-12-15 07:01)
Posted by hananoki at 17:45│Comments(2)イベント
この記事へのコメント
興味津々 顔出したいなぁぁぁぁぁぁ
Posted by 小田大獅子保存会 管理人 at 2012年09月02日 17:37
小田獅子保存会管理人様!!

ぜーーーーーーーひ!いらしてください。この生放送時に、他の地元の活動も取り上げられるということで、最初獅子保存会を推薦しようと思ったのですが、イマイチパイプがなく(涙)お声かけすることができませんでした・・・。
会場は公開生放送なので、客席からでも叫べば?(笑)ラジオに流れますよ。(笑!)
Posted by hananokihananoki at 2012年09月03日 19:54
コメントフォーム
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。