本日通常活動でした。

参加メンバーは5名。
(そのうち1名はお初にいらしてくださった
ボランティアの方です~)
さらに今日もお客様もいらっしゃいました!
(のちほど、ご連絡記事をUPしますが、
タイ式のヨガの先生です!)

さて。
今日は、
先日の草取りで取りきったと思いきや、
にょきにょきと復活してきた雑草取り。
ボランティアの型が母屋内の建具など
雑巾かけしてくださり、
T河さんがあちこち歪で動かなくなった建具を
直してくださり、
古い瓶が山ほど・・・・

午後になって、
母屋北側の床下、
最後の難関??
ふるぅーいガラス瓶や陶器(割れてるのがほとんどですが)
やよくわからない物体が
山のように放り込まれていまして・・・
そこの掃除&整理をしました。

うえーーーーーーっな虫がいっっっぱい入った瓶やら、
怪しい液体が入った瓶、
割れた急須(×超沢山)
ガラスの破片(×死ぬほど沢山)
さびさびの缶、
などなど、沢山掻き出しました。

古いいい感じの瓶も沢山出てきて、
中には、
北条の(今もある)お酒屋さんの名前が入った湯のみや、
小田駅と読める小さな瓶
(うなぎかなんかのタレの瓶???)とか、
とにかく沢山のガラスが出てきました。
・・・割れていないものは、
洗ってみようと思います。
気泡の入った昔なつかしのガラス瓶が沢山です。

これで、母屋の床下の
溜まったごみは、全部(届く範囲は)
掻き出したはずです。
・・・残念ながら、
大判小判は出てきませんでした( ´艸`)

が、小さな財産はちょっとずつ。
ガラス瓶も結構いい感じです。
ボロボロでもう薪にするしかないかと言っていた雨戸、
T河さんの手で、
コースターや 盆栽の下敷きに生まれ変わるかも。
古い瓶が山ほど・・・・
古い瓶が山ほど・・・・
古い瓶が山ほど・・・・
廊下の上部の窓部分のビニールも
張りなおさなくてはだめのようです。
2階の掃除もまたしなくてはいけないし
(掃除しないとコンパネを貼れないので)
集めた瓶も洗わないと・・・・。
まだまだやることは沢山です。

同じカテゴリー(古民家再生)の記事画像
通常活動でした!(イベント片付け)
今年通常活動初日でした!
いばらき未来基金について
あけましておめでとうございます!
今年最後の活動日でした!
本日の通常活動は。。。
同じカテゴリー(古民家再生)の記事
 通常活動でした!(イベント片付け) (2013-01-21 08:24)
 今年通常活動初日でした! (2013-01-11 23:54)
 いばらき未来基金について (2013-01-08 14:53)
 あけましておめでとうございます! (2013-01-01 18:34)
 今年最後の活動日でした! (2012-12-24 22:01)
 本日の通常活動は。。。 (2012-12-21 22:26)
Posted by hananoki at 20:36│Comments(0)古民家再生
コメントフォーム
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。