二日続けて北条におりました。
(今日は午前中ちょっと打ち合わせだけですけどね)

来週から、
(5月21日~27日・・・・ご要望があれば延長も検討ありとのこと)
”期間限定 矢中の杜 おやすみ処”
~おしゃべりやお昼寝しにきませんか~  という試みが始まります。

矢中の杜邸宅を一般に公開し、
自宅が竜巻被害でくつろげない状態の方々などに、
畳の部屋でくつろいで頂き、
井戸端会議で、ちょっとほっとして頂けたら・・・という趣旨だそうです。

場所は、つくば市北条 矢中の杜邸宅
(華の幹古民家ではないのでご注意を。)
対象は、今回の竜巻の被災者。
時間 11時~16時

駐車場はありません。

また、その際に、
できるだけ日替わりでなにか企画をしましょうということで。
華の幹から、
”癒しの折り紙教室”(23日水曜日予定)
”ヒーリングクリスタルボウル演奏”(24日木曜日予定)が出張します。
来た方が、
少しでも癒されてお帰りになるお手伝いができればと
思っています。
他にも、吊るし雛?を飾ってみるとか、
ちょっとしたお料理提供?とか、企画があるようですよ!!
北条地区の方には
別途お知らせが行くと思います。



同じカテゴリー(地域活動)の記事画像
23,24日と北条でボランティア
どんど焼き無事終了~っ
筑波山麓地域づくり団体連絡協議会出席
同じカテゴリー(地域活動)の記事
 本日も出張カフェ (2012-11-23 11:17)
 23,24日と北条でボランティア (2012-05-24 16:45)
 明日は北条でボランティア (2012-05-15 16:15)
 竜巻被害の北条地区でのボランティア募集 (2012-05-12 09:06)
 週末はスローマーケットです!!! (2012-03-23 08:06)
 どんど焼き無事終了~っ (2012-01-16 09:33)
Posted by hananoki at 09:06│Comments(0)地域活動
コメントフォーム
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。