2011年12月02日

ゆる~く活動


本日通常活動日。

が人数が少ないので、
ゆるぅ~~~い活動です。
ゆる~く活動
また新たに届いた荷物類の整理、
(座布団2枚追加~っ
座布団カバーも沢山頂きました!)

前に頂いたカーテンなどで、
カバー作るしかないか・・・と思っていたところで、
・・・・出た華の幹不思議( ´艸`)。
カバーが欲しいと思っていたところに届きました
軽く土間&台所の掃除(でもあまりやると土埃が立って、
返って座敷を汚してしまうので)
ババーっと掃除をするのは、
お天気がよく開け放てる日にしましょう~。
灯油も補充しました。

あとは
どうにかしなくてはいけないU字溝。
お隣様にご迷惑をかけてはならないので、
どうにかしなくては・・・。
長年手入れもなく放置されていたので、
U字溝の上の土が落ちてきて、
U字溝を押し出し、目地部分が割れたりしてます。
ちょっちょっとでは、到底できない作業のようです。
人手があるときに、
U字溝を一度外し、土砂を少しのけてからでないと
だめなようです(´;ω;`)。
今までは、水をU字溝に流すことがなかったので、
判明しませんでしたが、
水(台所)を使うとなると、
早急に直さなければです・・・

でも、今日はとっっても寒かった!
家の中は、
ストーブを焚けば全然OKですが、
外の作業はさむーい!∑(`□´/)/
U字溝の掃除も楽ではなーい!

ふと気がつけば敷地の紅葉も、
赤くなってきてました
ゆる~く活動
宝鏡山も、ちらほら茶色な山になってました。
ゆる~く活動
(筑波山もそうですが、
あまり紅葉しないですよねぇ~。
茶色になるだけで(*´Д`*)。)
あ、今朝の筑波山は、雪降ってましたよ!

ご近所さんが遊びに来てくださいました
声をかけていただくのは
うれしいことです。
ありがとうございました~。
そのうち、
古民家が、いつも
ご近所の皆さんがくつろいで頂けるような
そんな場所になればいいんですが。


同じカテゴリー(古民家再生)の記事画像
通常活動でした!(イベント片付け)
今年通常活動初日でした!
いばらき未来基金について
あけましておめでとうございます!
今年最後の活動日でした!
本日の通常活動は。。。
同じカテゴリー(古民家再生)の記事
 通常活動でした!(イベント片付け) (2013-01-21 08:24)
 今年通常活動初日でした! (2013-01-11 23:54)
 いばらき未来基金について (2013-01-08 14:53)
 あけましておめでとうございます! (2013-01-01 18:34)
 今年最後の活動日でした! (2012-12-24 22:01)
 本日の通常活動は。。。 (2012-12-21 22:26)
Posted by hananoki at 17:20│Comments(0)古民家再生
コメントフォーム
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。