2011年06月03日

第11回お掃除

やっぱりね。
本日もお天気良好。
このお天気良好記録、どこまで伸びるやら。

本日11回目のお掃除!
華の幹メンバー5名、
ボランティア1名、ちびっこ1名、
計7名でした!

本日は引き続き母屋2階の梁の上の土埃撤去。
&1階を掃除ののち、床下の物出し、
第11回お掃除
(床下から出てきたビン類)
殺虫剤撒き(床下)
雨戸、戸袋の修理、
華の幹の暖簾作り。でした。

段々、掃除をしても、
真っ黒顔にならずに済むようになってきました
箒で掃いても、
土埃が立たないのは、なんか感動!
第11回お掃除

新聞雑巾の効果恐るべし。
(今日も新聞千切りもお仕事。
第11回お掃除

お掃除で、大量の新聞紙を使うので、
メンバーの家庭はみんな新聞紙在庫なし。
が、あっという間に使い切り・・・
困っていたところで、
近所のおばあちゃんが新聞紙を寄付してくれました!)

華の幹の暖簾作りは・・・
どでかいので、
広い場所じゃないと布を切れない・・・
ということで座敷で作業。
第11回お掃除
ついでに、あまった布で、
カフェエプロンでも作ろうか。
ということになりました。
・・・・作るの私ですが、何か?

(ま、とりあえず、の暖簾で、
ゆくゆくはもっとちゃんとしたのに、
換えられるれることを祈って。)

今日もふら~っと、
家を見に来られる方がいました。
あちこち痛んで、
つぎはぎだらけの家ですが、
少しずつ、元の姿に戻していけたらと思います。
ご協力いただける方、募集しています!
大工作業(DIY)が好きな方、大歓迎~っ。
お庭いじりが好きな方も大歓迎~っ。
私たちと一緒に、
古民家を生き返らせてみませんか?

おっと思った方は、下記までメールください。
oda-hananoki@hotmail.com まで。

同じカテゴリー(古民家再生)の記事画像
通常活動でした!(イベント片付け)
今年通常活動初日でした!
いばらき未来基金について
あけましておめでとうございます!
今年最後の活動日でした!
本日の通常活動は。。。
同じカテゴリー(古民家再生)の記事
 通常活動でした!(イベント片付け) (2013-01-21 08:24)
 今年通常活動初日でした! (2013-01-11 23:54)
 いばらき未来基金について (2013-01-08 14:53)
 あけましておめでとうございます! (2013-01-01 18:34)
 今年最後の活動日でした! (2012-12-24 22:01)
 本日の通常活動は。。。 (2012-12-21 22:26)
Posted by hananoki at 21:02│Comments(0)古民家再生
コメントフォーム
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。