華の幹(はなのき) 
このたびの活動の事業名です。

活動をするのに、
名前がないと不便なんです。
(助成金の申請もできない・・・)
いろいろ考えて出てきた名前です。

花咲き乱れて”華”やかで、賑やかな、
昔のあのお家を想い起こして・・・・。

この活動に参加してくれる人々全員が、
それぞれ生き生きとして、
一人ひとりが花咲き、
”華”のある輝いた人になるように・・・

そんな”華(花)”が沢山集まる大木の”幹”(大元)に
あの家がなるように・・・

大元(おおもと)・・・といえば、
幹の字は、
私とあの家を繋ぐ大切な存在、
祖母の名前、”幹(もと)”から頂きました。
(おばあちゃんがいなければ、
おばあちゃんのお世話をすることがなければ、
おばあちゃんからいろんな話を聞いていなければ、
あの家に、
こんなに愛着は持たなかったと思います)

おばあちゃん、
この活動を喜んでくれるかな。


※ 古民家に興味のある方で、
私たちの活動に興味のある方、
ボランティアとして協力してくださる方、
古民家再生の資金を募金してくださる方、
他問い合わせなどある方、
おられましたら、
以下までご連絡ください。
oda-hananoki@hotmail.co.jp

Posted by hananoki at 13:26│Comments(0)
コメントフォーム
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。